
Category : スポンサー広告 |

やる気なっすぃんぐ

お久しぶりです


メイプルはちょこちょこINしてましたが、ブログの更新はサボっていました


メインの聖魔を180にしてしまおうと目論んだのは良いが、1レベル上げたところで力尽きる。(現在178レベル




疲れたときはやっぱりアクアリウム



追われる者



ぱふぁー好きなんです


この無表情で追いかけてくる姿が、とってもシュール。





最終的にはこうなります




捕まる


よい子はマネしないでくださいね




パファーと戯れるのに疲れたらココ!!


アクアリウム


帰還書でアクアリウムに戻る。

マップの右上の方。


なんの建物もなく真っ青な海中が広がる自由空間


見えるのは遠くの魚影のみ・・・!


ここを思いっきり泳ぐと気持ち良いですよ!



こんな事して楽しんでる変人は、私くらいでしょうかね









まぁこんな事しててもそのうち飽きます。


そこで新しい遊びを思いつきました



それは・・・



↓↓




”冷やし中華はじめました”  ならぬ、 新キャラはじめました・・・!



総理大臣()笑




氷魔?のつもりが、今のところ雷系のスキルしか取ってないので雷魔です('ー')


このキャラにはアバターやサクなどのPをかけずに育てていこうかと思います。


レベルを上げることが目的ではないので、のんびり好きなときに上げていく予定です



じゃあ目標は何なの?ってなりますよね。



”魔法使いっぽい魔法使いを作る” です。


どういう意味なのかというと、なんてことは無いです。


魔法使い専用装備を付けた魔を作りたいのです。(Lukを振らずに。


お目当ては絹道袍・・・!


今のメインキャラ(聖魔)はInt極魔なので、魔の装備は着れません。


メインキャラで絹道袍をどうやって着れるかを考えてみたのですが、


まず、絹道袍の必要Lukが90なのでそれに届くようにLuk強化品をそろえることが必要となってきます。



素Luk+7 称号Luk+3 発掘メガネLuk+3 ペット補正Luk最大+30 ホンテネックレス3連Luk+52


こんな感じでした。

ネックレスの3連と機能ペットは必須になってきます。


しかし、趣味のためだけにネックレスは余りにももったいなさ過ぎる。

聖魔に火力を持たせてもあまり意味が無いので。。。


そんなわけで、装備の使いまわしの出来る氷魔を作って、そのキャラで実現することにしました



ホンテの固定に混ざる元気は無いので、ネックレスはおそらくトレードで買うことになるだろう。

(どうせ買うなら3連じゃないとね。


もちろんそんなP無いですし、リアルマネーを投資するつもりも無いです。


地道にメルをPに変えて貯めていこうと思ってます


新キャラのレベルが120になる頃にはネックレスも安くなってるだろうという期待もありますし



目標とは言っても、単なる暇つぶし程度。


いつか出来たら良いな~程度に思っています




新キャラ作って感じたのですが、低レベルで経験地がおいしいクエストが増えているので、かなりレベルを上げやすくなっています。


きのこ城クエ、カニングスクエアのクエ、モンカニなどですね



きのこ城のクエはオススメです。

クエを全部こなしたときにもらえる勲章の能力が、なかなか良いので。


後は普通より能力の高い、ペペキング系の武器が手に入ります。


反復クエストでそれ用の強化書も手に入るので、初心者にも優しいです




カニングスクエア


新キャラを作ったおかげで、実装時に入れなかった”カニングスクエア”にも入ることが出来てなかなか楽しめましたよ

珍しい、アクセサリーの書70%もドロップしますし。



クエストとドロップ狙いが平行できるので、久々に狩りが1時間続きました


ここのレベル帯だと、飽きたらモンカニという手もあります




そんなこんなで・・・




雷魔のレベルが50になりました

トレードで格安に手に入れたLuk+12マントが付けれるようになり、前から着てみたかったピエロ帽(黒)、アモリアローブ(黒)上下 が着れるように。


うーん、やはり魔の装備は良い・・・!(物によるけど^^;


アモリアピエロ


新キャラの為に、禁断のペット”レッドパンダ”も 買っちゃいました('―';

(実は1ヶ月ほど前から連れてますw


ペットのレベルに比例して補正も上がるようです。


ただいまの補正は+8なので、まだまだですが。。そのうちね



思えばアモリアローブとピエロ帽を手に入れるのにも苦労しました。


モンスターのドロップでのみの入手なので大変です。

3点ともJrグリュピンから落ちるのですが、ドロップ4倍でも一週間以上かかりました。


特にアモリアローブの上が出なかったです。


下は結構出たのですが。。。

ピエロ帽もドロ率低かったです。


でもこのマップはチャリクエ品が出る為、新キャラのレベル上げも平行して出来るので、何とか頑張れました。


新キャラも27レベルくらいまではチャリクエで育ちました。


20レベルを超えたらチャリクエだとあまり経験地は良くないのですが、アモリアローブのために頑張ってしまいましたね・・・。


ただ、もうあのマップで狩りしたくないです



長々となってしまったので、今日はこの辺で

COMMENT : 6
Category : メイプル |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 16:04:39 | | #[編集]
日記更新しないのか聞こうと思ってた!
毎日欠かさず見に来てたわけじゃないけどね!
この一月くらいを一気にまとめたなぁw
2010/06/29(火) 20:58:30 | URL | あるえ #-[編集]

*コメ返*

匿名さま>

そうならない様にしますよ・・・!

多分行かないと思いますw



あるえ>

次にいつ更新する気が起きるか分からないので・・・!

2010/07/01(木) 12:20:57 | URL | りんご #dcKeShTI[編集]
みえないようにしたら名前匿名になるんですね^^;
2010/07/01(木) 21:41:31 | URL | 隠者 #-[編集]
名前にさま付けといたら「さま」付きで呼んで貰えそうだ
会うたび急かしてヤンよ(`・ω・´)
2010/07/02(金) 00:15:35 | URL | あるえさま #-[編集]

コメ返No.2


インジャ>

そのとーりe-2
隠してるのに 管理人がバラしたら意味無いでしょうe-317


あるえ>

残念。 あるえは どうあがいてもあるえです。

2010/07/02(金) 13:14:20 | URL | りんご #dcKeShTI[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © りんごの日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
