
Category : スポンサー広告 |

自分空間

こんにちは


本当は前回の更新で書くつもりだったのですが、すっかり忘れてました・・・!




一ヶ月前のことですが、自分のギルドを作りました



メイプルにINするようになってから、昔からお世話になっているギルド’たましん’に身を置いていたのですが。。。


昔みたいに毎日INする訳でもなく、メンバーとのメイプルに対する温度差が気になって来たのです。


中途半端な付き合いになるのも、あまり宜しくないと思いまして。



考えた結果が自分のギルドを作ることでした。


↓↓




ギルド「空間の中の鳥」



今のところメンバーは、私を入れて4人です。


当初はソロギルドでも良いかな~と思っていたのですが、入りたいという物好きが3人も

嬉しいことですね

しかし、なんのイベントも無いギルドなので少し申し訳ないです。


少ない人数なのでギルクエも出来ないですし^^;



ギルドのメンバーは特に募集はしていませんが。。。


万が一、入りたいという方が居ましたら歓迎します

(マナーを守れる方に限りますが。


ただ、ギルドを発展させようとは考えていないので、物足りないと思ったら抜けるのも結構です。



気を使わずに居れる自由空間。


それがこのギルドの特徴ですね。


作成記念に一枚、ギルドマークをモチーフにイラストを描いたのですが、長期間絵を描いていなかったので大分なまって居ました



テンションが低いときに描いたので、無気力感があふれる絵に・・・!?


空間と林檎と鳥

でも、構図は気に入っております



そんな感じで、新ギルドをよろしくお願いします~


------------------------------------------------------


余談ですが、ジャンケンマスターって最近影薄いですね。


もう影も残ってないくらい存在感が危うい気がします。


ジャンケンマスター



がんばれ・・・!






そうそう、メイプル熱が冷めてきた原因なんですが、別のゲームもやっているというのがありますね。


’ファンタジーアースゼロ’略してFEZという無料オンラインゲームをやっています。


メイプルとは全く違った面白さがある3Dのアクションゲームです。


モンスター狩りはおまけの様なもので、対人がメインとなります。

対人戦と聞くと、私は殺伐としたものをイメージしてしまうんですが、実際にプレイしてみたらそんな事は無かったです。


同じマップ内で 50人対50人 が戦争をするゲームです。


’戦争’って聞くとなんかちょっと怖い気がしますが、例えるならスポーツ?みたいな感じで楽しめます。


狭いマップを100人がひしめき合ってるのではなく、広々としたマップでそれは行われます('―';


歩兵との戦闘以外にも、’裏方’と呼ばれる 戦闘以外の重要なお仕事もあるので、対人が苦手な人でも楽しめると思います。


ルール等、最初覚えることが多いので、初心者1人で始めようとすると結構しんどいゲームかも。


私の場合は、メイプルの友達でこのゲームの先輩が居たので、教えてもらいながらやりました



不思議なのは、今一緒にFEZで遊んでる友達の殆どが、メイプルのけやきサバから来た人らだということです


このゲームはおそらく、レベル上げ系のゲームに疲れた人が行き着く先なのかなーと思ったり。



もしやってみたいなーと言う方は私に声かけてみてくださいね

(3Dなので少し高めのPCスペックを要求されますが。




myキャラ

大剣ぽてと

現在、大剣ウォリアーを練習中です。



メイプルのネタが無いときに、またFEZの記事書くかも知れません。


メイプルをやってる人にとっては興味の無い事かも知れませんが・・・



今日はこの辺で。


COMMENT : 2
Category : メイプル |

COMMENT

いつぞやの話はこれか~
グラボ無しでは3Dのゲームは難しいなぁ

テンション上げていけぇ!
2010/07/02(金) 23:20:10 | URL | #-[編集]
上のコメント、名前入れ忘れてるけど当然わかるだろうがあるえ「さま」ですよ!
2010/07/04(日) 00:21:59 | URL | ある #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © りんごの日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
