スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

四季  ~夏~

庭の植物達が、もっさもっさしてきました


夏ですねー




ついでに、うちの愛犬ももさもさして来ました('―';


もふもふ











うん、毎日庭を通過してるにも関わらず、意外と見れてないもんだ。


090624_1640~01



スイレンがこんなに元気よく生長してるとは・・・!


見えにくいけどつぼみも出てますね




090624_1640~02



さらに見上げると、なんかピンクの花が咲いてる。


名前は知らないけど、バラの一種らしいですよ



090624_1641~01


今の季節っぽいものといえばやっぱり紫陽花(アジサイ)ですよね(*'ー'*)


他にも、ノウゼンカズラ とか フウチョウソウ が咲いてます、挙げたらキリが無い。。。


植物園みたいな庭ですので



庭?


↑は5月の初めに撮った庭の一部。


写真で見ると、広い庭に見えるけど実際はそうでもなかったりする。。。






あと、これはうちの趣味のサボテン


つぼみ


一年ぶりにつぼみが出来ました。。。!


一年に1、2回、しかも2日間くらいしか咲いてくれません



でも、だからこそ咲くのが待ち遠しいのかもしれないですね



開花した時の写メがこれ!




開花


やっぱきれい!

でも2日しか咲かないのはちょっと寂しいな。


生物に詳しい人に聞いたのですが、サボテンは花を咲かすと、花びらから水分が飛んでいってしまうので、長期間花を咲かせていられないんだそうです。



二日のうちに受粉できないと、種を作れないし・・・



なんか、がんばれー!って声をかけたくなってしまいますね




6月に、2種類のサボテンの種を植えたのですが、未だに芽が出ない。。。


購入したのが、もう何年も前だからかな。


うーん。

諦めずに水だけは毎日上げてみようかな





最後にオマケ


ユニクロで買ったキャミを、もふもふ君に装着してみた





ふふーん




予想以上に似合ってて驚いた。。。


スポンサーサイト
COMMENT : 3
Category : リアな日記 |

COMMENT

もう・・・もふもふ君のモノになったのね。。。
葉っぱな庭がステキです(*´ェ`*)
2009/07/04(土) 14:10:06 | URL | たま #-[編集]
バラの一種ならガーベラかな??
あとねぇ・・・サボテンに毎日水上げたら絶対腐りますよ・・・。
よくて1週間に1回が目安ですw
サボテンの花の写真からみて種類は大輪咲のサボテンですねw
八重咲のサボテンならあとからあとからどんどん咲いてきますよw
そのぶん本体へのダメージも大きいけど・・・w
2009/07/13(月) 04:15:19 | URL | 隠者 #-[編集]

++コメへん++


たま殿>

あげてませんよ!

あくまでうちの服です;゚ー゚)

あれから着てませんけどね。。。


インジャ>

さすが花屋!!
色々詳しいですな(´ー`)

サボテンに関しては、全く世話してませーんw
水遣りは雨に任せてます(ぉぃ

2年に1回ほど植え替えをするくらいかな・・・
今年は5月頃に終えましたよ~
大分根が詰まってました;

2009/07/13(月) 15:04:04 | URL | りんご #dcKeShTI[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © りんごの日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
