スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

暑いですね

暑いでしかし



先日、たま殿、飴ちゃん、うちの3人でオフしました





オフのレポートは飴ちゃんがしっかり書いてくれたので、うちは書くこと無いかな。。。w

(書くのが面倒なだけ。



そう言うことなので、今日は別の話題で行きましょうかね!


新しい仕事場のお話。








前の仕事をやめて、もう約半年。。。


新たな仕事を探して居たのですが、面接も落ちに落ちて。




7月の2日にようやく面接に受かり、パート枠で働く事になりました





勤務先はパン屋さん



今日で研修4日目ですね。


新規オープンのお店で働くのですが、まだお店自体が出来上がって居ないので、ちょっと遠目の別店舗で研修を受けています。

(実際に働くお店は徒歩5分という近さ・・・!


私は、パンの「仕上げ」のポジションを今習っています。


どういう事をするのかというと、焼きあがったパンにチョコやフルーツをトッピングしたり、ナイフでパンに切れ目を入れてクリームをはさんだり。


簡単な様だけど、1種類につき1工程の物から、多いものでは8工程もあるので、メモとボールペンは欠かせません。


今日までに、40種類のパンの名前と仕上げの工程を覚えましたよ・・・!


オープンまでに全部覚えなければ。


このお店、なんと140種類以上もパンの種類があるそうです。(しかも全品105円とな!?




後100個も覚えられるかぁー!w



でもまぁ、全てのパンに仕上げが必要なわけでは無いので、今の所は全部覚えていなくても大丈夫そうです。


「3ポジション以上は出来るようになってもらう」

と、店長さんから言われたので、いずれは全部覚える事になりますが。。




一番簡単そうなレジやりたい(ボソ。



各ポジションを覚えるごとに時給も上がるそうなので、やり甲斐はありそうです




仕事自体は楽しんでやっているのですが。。。


問題は仕事が始まる時間が早いという事です。


わたくし早起きというものが大の苦手でありまして・・・。


やっぱり毎日の事となるときついですね。


今日は起きる時間が30分遅れて、ちょっとやばかったです


3回の遅刻で1000円の罰金らしいです。アハハ・・・




まぁ、何とか頑張って早起きを続けたいと思います。







そうそう!

今日の研修の帰りに、気になったパンを二つ買って帰ったんですよ



’グラパンウィンナー’と’ピンチョスホタテ’です


2つとも期間限定なので、今のうちに食べておかなければと思いまして(*'n'*)




さて、家に帰ってわくわくしながら箱を開けてみました



ふふふ・・・。うちのグラパンうぃんなー・・




うちのグラパん・・・ぁ!??Σ(゚ロ゚*


あああ゛



あ゛ーーーーーー!!!


家に帰るまでに何があったのか、、、うちのグラパンウィンナーちゃんが真っ逆さま!!



あぁ。。。

どんより。


ちょっと見栄えが悪くなりましたが、これが本来の姿です。


一個105円にしてはしっかり食べれました


パン通じゃないので、味がいいとかは分かりませんが。


でも普通に美味しかったですよ





あと7月の水曜限定の、’白パンのチキンサンド’ってのが気になりますね。。。

「ガーリックバターとバジルソースで焼いた鶏肉と、たっぷりお野菜をはさんだ大人味の本格サンド」

らしいです++


写真を見る限りでもおいしそうだ。


次の研修の時にでも買って帰ろうかな♪




今日はこの辺でノシ


スポンサーサイト
COMMENT : 3
Category : リアな日記 |

COMMENT

見た感じ105円とは思えないくらいのボリューム!w
8月あたりにパン買いに伺いますねwww
2009/07/14(火) 08:45:00 | URL | 隠者 #-[編集]
研修おつかれっすー
オフもおつでしたー
鳥を見かけた時のりんごさんの本気が・・・
ステキでした(*´ェ`*)
2009/07/14(火) 20:21:58 | URL | たま #-[編集]
コメへん



インジャ>

パンは安くても、店に来るまでの交通費が・・・w


たま殿>

お恥ずかしい所をお見せしました(;゚ー゚)

鳥とか池の鯉とか見てると飽きないんですよね~w
2009/07/21(火) 12:34:36 | URL | りんご #dcKeShTI[編集]

Comment Form


秘密にする
 
Copyright © りんごの日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
